仙台空港近辺で飛行機を眺めたい

最近双眼鏡にはまっていて宮城県のいろいろなスポットに行き船を眺めたり、島を眺めたりしています。 そうだ、仙台空港に行って飛行機を眺めるって楽しそうじゃない?ついでに写真も撮りたいなと思って双眼鏡とカメラを持って仙台空港のほうへ行ってみました…

家族4人と猫2匹が住む理想の平家の間取りを間取りメーカーで作ってみた

間取りを作成できるアプリを見つけたので間取りを作ってみました。 こんな感じでどうでしょう? 一人一部屋で18畳ずつ 予備のへやを一つ 玄関は9畳 廊下の横幅は1畳 雨が降っても洗濯物が濡れないようにサンルームは絶対欲しい 間取りに入らなかったけど 車…

7月6日

今日は約2年ぶりに名取川まで自転車で行ってきた。 多分40キロくらいは走ったかな。 久しぶりの自転車だったから名取川までは無理だろうと思っていたけど走れるもんだね。 明日筋肉痛になるんだろうな。 やっぱり体力はだいぶ落ちていて ゆっくりしか走れな…

7月5日

やりたいこと、やって見たいことが渋滞しすぎて 結局何も進まない。 今日はsketchbookというアプリでお絵かき。エアーブラシがいい感じ。 去年、クリスマスの1週間前に家から脱走して1っ週間後に帰ってきた猫の絵 雪が積もってとても寒かったのに この猫はど…

7月4日

今日も無駄にゲームばっかりして終わってしまった。 ダメ人間 明日からかんば・・ プロクリエイトで描いた絵 上下左右対称絵(何ていうのかわからない) 適当に書いてもそれっぽくなって楽しい(^ ^) 一番上はこけし。 ベクターで描きたいんだけど どのアプリ…

2021年7月

ウサギィ 今月から毎日暇なので 何か一つ毎日続けられるもことをはじめたいんだけど 何をしたらいいのか分からないから とりあえずなんでもいいから絵でも描こう。 Adobeのfrescoのベクターブラシのお絵かき 描きやすくて楽しい。

IPadとMagic KeyboardとApple Pencilを置く台を自作

お題「#新生活が捗る逸品」 新生活が捗るかどうかはまだ分からないが IPadとMagic KeyboardとApple Pencilを置く台を自作しました。 結構いい感じ(^ ^) Ipadを乗せたまま移動可能。(多分) これ売れそうじゃないですか?笑 Ipadを立て掛ける場所、ペンシル…

パンさん

Art setというお絵かきアプリが楽しいです 油絵がリアル

Adobe-ch パペット1

みいちゃん Adobe Character Animatorで動かせるキャラクター プロクリエイトで作成 youtu.be パペットダウンロードリンク https://shared-assets.adobe.com/link/327bdeaf-ae5c-49da-5ac1-af18583eafb2

壁紙第二弾 ばかおくんとしょくぱんさん

iPadの壁紙にどうぞ.....😇

【漫画】ばかおくんとしょくぱん

【クイズ】以下の食材でできる料理を当てよう

さて問題です 以下の食材を使ってできる料理を答えよ ・前日に作った肉じゃがのあまり(材料:ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、しらたき、豚肉) ・高野豆腐 ・バナナ ・かぼちゃ ・甘口のカレーのルー 小学生の正解率15%のこの問題(!?) 制限時間1時間…

何も考えずに

何も考えずに描きたい時もあるんだ

家にあると安心する正露丸のグッズ化

常備薬NO1 正露丸 家にあると安心する。 あやしい黒い塊は効き目なさそうなのに 腹痛が起きた時に飲むとスーッと消える。 素晴らしい薬だ。 そしてたまに 嗅ぎたくなる笑 正露丸グッズがあればいいのに ・正露丸クッション ・正露丸抱き枕 ・正露丸芳香剤 ・…

毎日同じサイトしかみていない罠・・・

そういえば自分は毎日同じサイトしか見ていないな・・・ ということに気づく。 いつも見るサイト ・Twitter ・YouTube ・Yahooのトップページ ・2ちゃんまとめサイト(3サイト) ・Amazon 以上だ。 Twitterは同じアカウントで5年。 YouTubeは約3年ユーチュ…

いま現在日本人でこの服装をしている人は100万人いるはず

この服装とは・・・・ この服装である。 上がグレーのトレーナー 下が黒のスキニー あ!今まさにこの組み合わせしてるよ!っていう人 正直に名乗りでなさい。笑 100万人中50万人は上下ユニクロだと思うんだ。 どうだい? この服装を選んでしまう人の理由は以…

アウターの色を白にするか黒にするか悩んだ結果・・・

去年ユニクロで買ったお気に入りのウルトラライトダウンジャケットを汚してしまった。 軽くて気軽に着ることができてとてもよかったのだが 自転車のチェーンの部分に触れてしまい真っ黒な汚れがついてしまった。 汚れたものを着るのはさすがに恥ずかしいので…

はてなブログに初めて投稿

はじめまして。 gooブログとはてなブログどちらがいいと思いますか?