仙台空港近辺で飛行機を眺めたい

最近双眼鏡にはまっていて宮城県のいろいろなスポットに行き船を眺めたり、島を眺めたりしています。

そうだ、仙台空港に行って飛行機を眺めるって楽しそうじゃない?ついでに写真も撮りたいなと思って双眼鏡とカメラを持って仙台空港のほうへ行ってみました。

 

仙台空港の周りは震災後からだいぶ復旧して道路や土手も新しくなったりしていました。

 

良いスポットはないのかなと仙台空港付近をうろうろ。

 

f:id:omomokun:20211002124155j:plain

仙台空港付近

仙台空港付近

仙台空港横の川によさそうな場所を発見。

しばらく仙台空港を双眼鏡で眺めていると

着陸態勢の飛行機が来ました!仙台空港 飛行機

あわててカメラでパシャ

仙台空港 飛行機

車輪がでていますね~。

仙台空港 飛行機

頭上を

仙台空港 飛行機

通り

仙台空港 飛行機

過ぎていくーー!

仙台空港 飛行機

あああ・・・

ぶれた。笑。

 

という感じで頭上を飛行機が通り着陸していきました。

この後はなかなか飛行機は来ず。

もっとたくさん来るのかなと思っていたんだけど

この日は台風が来ていたせいか欠航が多かったのかな?

 

なかなか飛行機を近くで見ることがないので

たまに見に行くのもいいなって思いました。